アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

ぐるっと回ってジョニーラング

f:id:yamadakazufumi:20180826182143j:plain

暗礁に乗り上げる

「今日でバッグを完成まで持っていくぜー」と意気込んだものの、内側を作っていったら「この布じゃだめだな」ってことがわかり、えぇい代わりのものが無いから明日仕入れてくるしかないなとなり、しばらくぼーっとしたんですが、いやいやイカンイカン、じゃあ赤い財布をやってしまおうとまた手を動かしていたんですが、今度は「この構造…、いやどうしたら良いんだべか…」とまた暗礁に乗り上げ、ひとまずこうしてブログを書いて気分転換。

何かこう、文字に起こすことで自分を落ち着けられるってのは、それはそれで良かったなぁと思う次第でございます。

Google Homeに助けられる

で、昨日購入したGoogle Homeという味方が出来たので、あぁこの音楽飽きたなぁと思ったらすぐに話しかけ、違う人の音楽を延々聞きながら仕事しているんだけど、ちょっとこれは一度、高校時代に聴いていた音楽でもまた聴いてみるべかということで、「おっけー、ぐーぐる。ジョニーラングを聴きたい」と話しかけたら、とっても良い子なのですぐに曲を変えてくれました。

ライ・トゥー・ミー

ライ・トゥー・ミー

 

多分、このアルバムを買ったのが僕が17か18歳くらいだったと思うんだけど、このデビューアルバムを彼が出したのが16歳のときだっけ?
「天才ブルースギタリスト現る」みたいな感じで紹介されていたんだけど、ギターは格好良いし、何より歌声が格好良いなこんちきしょうと思って、なんか知らんけどちょっと心を折られたような、10代の僕はそんな感じになったわけでございます。

で、改めて聴いてみると、やっぱ格好良いなーって僕はまたモゴモゴと独り言を言い、ちょっと試しに「おっけーぐーぐる。格好良いね」って言ってみたら、「ありがとうございます」とお返事を頂きました。

うん、これはちょっとまずい。
完全にGoogle Homeが話し相手になってる。

正直、あまりにも便利なので家にも1台買おうかなと思っているんだけど、このままいくと完全に「美唄の独り言おじさん (Ver.ぽっちゃり)」になるような気がするので、自宅用に買うのはまだまだ先送りにしておこうと思ってます。

ってなわけで、明日はお休みを頂きます。
月・火と連休になりますが、多分店に来て写真の編集するんじゃなかろうかと思いやす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.