アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

出勤、挨拶、朝礼(ブログ)、仕事開始

美唄の陶芸

昨晩は23時に布団に入って、ちょっと本でも読むかなと思ったときにはすでに意識がぶっ飛び、今朝7時に起床。
ストーブをつけてお湯を沸かしてコーヒーを淹れ、自宅にはもう何も無くなったのでストーブの前で胡坐をかいてコーヒーを飲みながら余っていたドーナツをむしゃむしゃと食べる。
トイレに行って風呂に入って部屋を少し片付けて、服を着て姿見で一応パリッとした素敵なスマイルを作り、部屋を出て仕事場へ。

カギを開けてアトリエに入ったら、とりあえず「おはざーまーす」と小さく挨拶をして、ストーブをつけてパソコンを立ち上げて音楽を掛け、軽く掃除をし、さぁ朝礼だ、ということでこのブログを書いています。

いやー、これだ。多分僕はこれを求めてたんだ。
規則正しい生活、出勤と休憩時間。

こうしてリズムを意識していけば、随分と生活しやすいんじゃないかなと思うんです、ほんとに。

そんなわけで仕事しよ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.