アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

ジュンクさん、エイジさん、ケンジさん、テツさん、左の靴、写真納品

美唄 ストウブ

ジュンクさんとエイジさん

どこまで書いたのか忘れてしまった。
一昨日、ジュンクさんとエイジさんが美唄に来てくれて(とは言ってもエイジさんの地元だし)、一緒にラーメンに食べに行き、またちょろちょろと「そういえばジュンクさん」っていうような話をして、最後は2人と握手をしてお別れ。
次会えるの楽しみにしてます(そういえば名古屋で写真展するって言ってたから、そのとき行けるのかもしれないけど)

ストウブで浜田ケンジさんのライブ

2人が行ってしまった後、黙々と靴づくり。
で、18時からストウブでケンジさんのライブがあって、僕はバイトしてよと言われていたので行ってきました。

結果、厨房に入って手を洗い、腕まくりをして「さて、スグルくん。何しよっか?」と訊いたら、「そっすね、とりあえず今はちょっとウロウロしててください」とVIP待遇を受けたので5分程ウロウロして、暇になったので厨房に戻ったら「なんか西川さんが厨房入れるみたいなので、えーと、山田さん、もう大丈夫です」と言われ、僕は(なるほどね)という笑顔を返し、スグルくんの奥さんに「短い間でしたがお世話になりました」と礼儀正しく言いました。

打ち上げ面白かった

いやはや、ケンジさん面白かった。
外で煙草を吸っていたらちょうどケンジさんも来られたので、僕はまた図々しく話しかけて、うひひうひひとなりました。

ライブの時間が近づいたときに、また外でみんなで煙草吸っていたら、なっかなかの滞空時間の流れ星が見え、天気が良いから天の川も見え、ケンジさんが「うわ、俺も流れ星見たかったー!」って言いながら夜空を見ていて、僕もちょうどそのとき見上げたらまた流れ星が見え、2人とも「おー!!!」って言って、「見た?」「見ました見ました!」ってなった。

ライブは無事に終わり、その後は関係者で打ち上げ(僕は関係者じゃないんだけど、潜り込ませてもらいました)

結果、ここに書けることはほぼ無いんだけど笑、ジャンクライドのテツさんがまた最高で、ボケるけど他の人があまりツッコまないので、多分これは俺の役目だろうと判断してツッコみ、ウハハウハハとなったわけでございます←曖昧な表現

翌朝、撮影で留萌方面へ

で、0時くらいに帰ったんかな?
そのまますぐ寝て、翌朝5時に目が覚めて、「よし、撮影行かないとやばい」と思ってカメラやらを車に突っ込んで6時に美唄を出発。
最初は小平で撮影して、留萌、増毛、新十津川でそれぞれ撮影。

13時くらいに美唄に戻ってきて、昼ご飯を「鹿」で食べてたら千里ちゃんに会って、ありゃこんちは、と挨拶をし、そこから店に戻って靴作り。

結果、昨晩23時過ぎに左足は完成。
途中で写真の現像して納品完了。
ハードだった。昨日は本当ハードだった。

で、今日はこうして7時前に出勤してきて、これから右の靴作り。
明日か明後日札幌に行って仮合わせをして、日曜日に納品するしかないというなかなかのハードな日程。

おっし、仕事しよう。
良い靴作れ、山田よ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.