アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

ようやく「いけるかもしれない」と思えた

f:id:yamadakazufumi:20180409110522j:plain

f:id:yamadakazufumi:20180409110556j:plain

まだまだ上手くいかないことが多い陶芸だけど、今日本焼きから上がったものを見て、ようやくちょっとだけ「いけるかもしれない」っていう可能性みたいなものを感じられたかなと。

使う土、釉薬の組み合わせはざっくり言えば無限にあるわけで、その中から自分が好むものをチョイスしていくわけですが、ひとまずは今使っている土をメインにしてこれからも作っていこうかなと。

あとはどうにも、「どれだけ縮むのか」ってところがわかっていなくて、それはとにかく数をこなしていくしかないのかなと思ってます。

どうしよ、売り出そうかどうするか。
一度自分で使ってから、再考してみます。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.