アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

ブライドルレザーの名刺入れの企画と、これから砂川のソメスサドルへ

f:id:yamadakazufumi:20180508091047j:plain

ブライドルレザーの名刺入れ

昨日、書いていた自分用の名刺入れを作りました。
やっぱりその、一応「社会人の顔」みたいなものも持っていた方が良いよなということで、革に詳しい人だったら、「え、それブライドルっすか?」って訊かれたりしたときに、「あぁ、まぁそっすね」と平気な顔で言える大人になっておきたいよなと、そんなことを考えたりして、高級な革を使ったものです。

残りが少ないので残り限定2個のみとなりますが、「この機会に良いやつ買っとくか」という方はご検討ください。
(※せっかくだから(?) お安くしましたー)

www.eastcollar.jp

これから砂川のソメスサドルへ

日本には大小含めいろんな革製品のブランドがありますが、北海道で有名(規模が大きい)のは「ソメスサドル」と「鞄いたがき」、「くさかカバン店」の3つなのかなと思っていて、どの会社もやっぱり凄い技術だなぁと思うわけです。

で、今のところ詳細は全くのノープランだけど、このまま一人で仕事を続けるんじゃなく、小規模で良いからきちんとした店舗と型紙とラインを作れるようになりたいなと思っていて、その参考にさせてもらいたいなとこそこそと見てくるわけですが、先日クラッチさんとも話していたけれど、同業の人間って普通の人と見る場所がかなり違っていて、僕はバッグのコバと内張りをしつこく見まくって、「コイツ、同業だろ」って思われる気がしないでもないですが、まぁそこはね、良いのかなと思う次第です。

そんなこんなで、本日は午後から仕事します。

行ってきやす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.