アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

椅子はまともなものを買うべき

f:id:yamadakazufumi:20181027084100j:plain

腰が痛い

別に「お気に入り」ってわけじゃなく、正直なんでも良いから椅子欲しいと思って買った自宅用の椅子がぶっ壊れて、なんとも安い椅子を使うようになったんだけど、どうにも机と椅子の高さがうまいこといってなくて、現在大変な腰痛持ちへと変わりました。

誰だっけ?とにかく同業者が、「机と椅子だけはしっかりしたもの買わなきゃだめだよ」と言っていたんだけど、それを今すごく実感。
きちんとしたやつを買わないと、これ腰が壊れるなきっと。

体のケア

ここ最近の話の内容は「体のケア」がとても多くて、良い整体のお店や、マッサージ法、良い湿布の話がほとんどで、そっか、俺ったらもうそんな歳になっちゃったのね、と思うことがあります。

今、約束事はGoogleカレンダーで管理しているんだけど、このところそれを見ると、「なんか忙しくしてんなぁ、俺」と思ったりして、でもそれってまだ会っていない人たちとの交流の場というものが多数なので、体のケアをしながら、おもろい人たちに会えたら嬉しいなぁと思ってるわけです。

ワイナリー

昨日は店を閉めてから西川さんのところにお邪魔してきました。
岩見沢でミニトマトを作っているご夫婦と、ワインを作っているご夫婦との初対面の場。

いやー、やっぱり農家の人たちって面白いっす。
そんで来年くらいに葡萄畑でバーベキューをしようっていう話になって、今からもう楽しみでしゃあないっす本当に。

自分の理想とする家のロケーションの一つに、「ワイナリーの近くに住みたい」ってのがあったんだけど、そんなところに行ってしまったら、多分僕はヘロヘロになるんじゃないかなと思ってます。

よしよし、腰痛いから風呂入って腰を温めよう。
今日で音楽家のリュックが完成予定です。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.