アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

もう一度見直そう

f:id:yamadakazufumi:20181028075727j:plain

より良くしていく

美唄に来てから、いろんな知り合いの多い方々に面倒を見てもらって、その人たちが面白いよこの人っていう人たちを紹介してくれて、一緒に飲んで話を聴かせてもらったりしたら、あぁ、みんな面白い人生を過ごしてるなぁ、うふふのふ、と、わくわくとしてくるわけです。

で、現状で自分は今どうなっているのかなと考えてみたら、一応は理想とした生活が出来ているんじゃないかなと。
つまりそれは、「どこに行っても暮らしていける人生。なるべく荷物を持たず、どこにも属さず、身軽にひょいっと引越せる暮らし」ってものが出来ているんじゃないかなと思うんだけど、それをもう一段階上に持っていくにはどうしたらいいかなと、また昨日一人で悶々と考えてみたわけです。

結果

その結果、というのは前からずーっと頭にはあったものの、それをするのって果たして成果が出るのか(つまりきちんと利益が出るのか)ってことを考えてみると、なかなか大変なんじゃないのかなと思ったりして尻込みしていたんだけど、いや待てと。
やっぱり最低でも1年くらいはやってみて、それで成果が出ているかどうかを数字で見てみないことには判断つかないよね、やれや、山田このやろう、と思ってきたので、それを始めてみることにしました。

というか、さっき始めました←それならもっと早くにやれや

無理せず続けられること

そういったものって、どうやっても「仕事」として捉えるとなかなか長続きしなくなってしまったりすることが多々あるので、そこはやはり「誰に頼まれずとも勝手にやってること」ってのをマネタイズしていくないよねーってことで、僕の場合、手元に残っている武器なんてものは限られているわけですが、それをこう、今よりもう少しだけ、ちょこっとだけ力を込めてやってみたら、来年の今頃、どうなっているのかをテストしてみようとそんな風に思った次第でおます。

リュックは完成。休んじゃだめよ

そんなこんなを自宅でやりながら、昨晩「音楽家のリュック」は完成しました。
あー、緊張した。いつも「音楽家シリーズ」はとても緊張するのです。

ってなわけで、今日からシザーケース作り。
夜になったら在庫品を作って、帰ってきてから前述のことを地道に続けてみようかなと。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.