アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

2018年11月22日から3連休

f:id:yamadakazufumi:20181121190246j:plain

2018年11月22日~2018年11月24日までは、札幌出張だったりいろんな準備だったりで予定通りお店の方はお休みとさせて頂きます。

レンズのピント補正

どうにも怪しいなぁと思っていたんだけど、なんだか一度気になってしまうとずっと気になってしまって、近々レンズをピント補正してもらうことにしました。

基本的に仕事で使っているカメラとレンズって、ボディがD610でレンズは35mm/F1.8gのみって感じでして、それのピントだけはきっちりと合わせておかないとね。

ミュージシャンで言うところのチューニングが狂ってるみたいなそんな気持ちの悪さ。

必要なものが増えてる

パソコンを買ったは良いけど、どうにもHDDの容量が全然少ないので外付けのHDDを購入したんですが、今ならもう4TBで15,000円くらいで買えてしまうというこの世の中。

早速届いてSDカードに入っていた全てのデータを突っ込んで、これでようやくすっきりしましたわ。

ふむ、完全に業務連絡のブログになってしまったこの感じ。
一気にリニューアルもしなきゃなーってことで、もしかしたら土曜日にまとめてやってしまって、ぐるっとリニューアルするかもしれません。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.